TEL:045-904-4618

私の趣味

趣味は私にとっては欠かせないものだったように思います。

思い起こすと子どもの頃は天体望遠鏡、カメラ、オーディオ、サイクリングなどのどれか1つがその時の趣味で。
子供でしたからスポンサーは親ですから、本当に親には感謝ですよね。
どれも子供ですから?深く入り込むとこまでは行きませんでした。

不思議なことに、この歳になってもまたハマりたいと思えるものばかりです。
歳をとっても人間本質的なところはあまり変わらないのかもしれませんね。

では大人になってからの趣味はというとスキー、
スポーツクラブ(ステップエクササイズ)←ご存知ない方が殆どだと思います。
暗闇バイク(フィールサイクル)←これもご存知ない方が殆どかな?

スキーは怪我でもしたら仕事ができなくなるので結婚して間もなく止めました(笑)
12年ぐらいは趣味の範囲ですがそこそこ打ち込みましたね。

ステップエクササイズは15年ぐらい前から10年ちょっと楽しみました。
楽しいんですが非常に難しいので楽し悔し?と変な感じなんですよね。

いつかは…!と続けましたが、やはり自分の性格というか能力というか?
いつも隅っこで目立たないようにやってましたね。

やはりスポーツの世界は出来る人が上なんですよね(笑)
楽しければいいじゃない!なんですが、出来ないと楽しくないんです。

なかなか厳しい世界でした。大袈裟ですね(笑)
今は1年前からフィールサイクルにハマっています。

大人げなく「若いもんに負けたくない」なんて思いながら頑張っています。

皆さんもそれぞれいろんな趣味をお持ちだと思いますが
兎にも角にも趣味がストレスを発散させて健康維持に繋がれば良いですよね!